私の愛するみなさま、ごきげんようラブ
 
鑑定歴15年以上キラキラ
鑑定人数約4000人キラキラキラキラ
ツインスターでいたこのkimico’です
 
 
いつもありがとうございますハートハートハート



2020年上半期のメッセージはこちら

天使のメッセージ

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

クリアリングのワークについてはこちらから

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




今のような事態になると

ポジティブでいなくちゃ!とか思いがちだけど



ポジティブ、そんな偉くない(笑)



自分の思うことや感じることは、全部自分のもの。

それは誰も否定は出来ないじゃない?


だって、思っちゃうんだもん。感じちゃうんだもん。


自分の感じたことをダメとか思うの、自己否定だよね。



・こんなこと思う私はまだまだ

・こんなこと思うと良くない

・ポジティブになれない私は良くない


なんてね。




全然悪くないよ。


私が「それダメ」と言ったところで、あなたの思考も感情も性格も変わる訳がない。




そういう「私」をみつけたときは



「私、今こういうこと思ってるんだな」

「私は今、ネガティブな感情を持っているのね」

「私はアイツがマジ嫌いなんだ(笑)」


と、認めてあげてね。



認めてあげるけど

周囲にそれを撒き散らすのだけやめましょうね。


それを考えて行動出来る自分になりましょう。

聞いてくれる人がいたら、ありがとうを伝えて聞いてもらいましょうね。





ポジティブでいることが正しい訳じゃないからね。


ポジティブ→正しい

ネガティブ→悪い


みたいなジャッジメントも不要です。



ポジティブな自分が正しい、というのもジャッジメントが入っていて危険。


誰かを見下したりしがちになります。





こういうときだからこそ

ポジティブでいられるように頑張るんじゃなく


色んな感情の自分を感じてね。


そして、ここまでの厳しい時間を乗り越えてきた自分を褒めに褒めましょう!


過去にも経験のない自粛生活。


それに今立ち向かっていて

日々生きることを考えたり、心を砕いたりしてきました。



この連休は、おうちで自分にご褒美与えてね。



私も褒めてあげる




ここまでよく頑張って耐えてきたね!

その頑張りは報われるよハート