今季(2024春夏)のコントワーデコトニエで

一番のお気に入り、コットンエンブロイダリーワンピース。

 

セールになる前、オンラインで一度取り寄せた所

縫製に不具合が・・・

 

左右の袖の開き具合、平置きで1㎝以上異なっています。

 

ユニクロさんに手間のかかる交換申請をし

受理され、新しくMサイズが届きましたが、

どうも合いません。

(詳しくはお客様の評価にレビューしています⇒

ユニクロ公式 | コットンエンブロイダリーワンピースのレビュー (uniqlo.com)

なので、返品致しました。

 

でも、自分のイメージ通りに合えば

綿100%の素敵なワンピースなので、

セールになれば、再度考えよう。と

 

いつセールになるか注意していた所、

先日気が付き、今度はSサイズを選びました。

届いたものを着用する前に、袖の開き具合や

縫い代に不具合がないかチェック。

 

ユニクロ本体と共通化したことにより、

価格は抑えられましたが、

縫製が荒くなっている印象で、縫い糸の始末など

糸が飛び出していたりして、丁寧な仕事ではなくなっている様に

見受けられます。

 

チェック後、試着すると、

自分がイメージしていた様にぴったりで

素敵です!

 

キューンキューン

 

 

 

 

 

ただ、

着脱し難い事は変わらず、

左側のコンシールファスナーが、

脇の下まで全開でないので、

被って着用する時、

肩を通す時と胸を通す時に、

引っ掛かって、びりっと言わないか、

Sサイズと小さくなったので

余計に注意が必要です。

 

丈も5.5㎝短くなり、

どうだろうかと思っていましたが、

膝下位はあるので及第点です。

(商品画像の黒着用のモデルさん位です)

欲を言えば、あと5㎝位は欲しい所です・・

 

 

やっとイメージ通りに着用できましたので、

白のSサイズも

在庫があるうちに追加購入致しました。

 

 

 

 

 

3度目の正直です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。ラブ


 

読者登録して頂くと自動的に更新のお知らせが届きます。

 人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

ブログ村のハッシュタグです。
 
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 

 

ハルメクでも書いています⇒