9月30日と10

月1日に京都で行われた

 

オクトーバーフェスト

 

HOME - 京都 de オクトーバーフェスト (akproparty.com)

 

本日10月1日に行ってきました。

 

ホームページの開催概要には

 

『ドイツビールや料理が多彩に集い』と謳われていたので

 

ビールと料理を楽しみにしていましたが、

 

1店舗しか出店がなく、11時半頃来場し

 

すぐにその列に並び、結局食事にありつけたのは

 

12時40分と暑い中1時間以上も待ちました。

 

 

この1店しか出店がなく、

 

 

この2つ、そんなに手の込んでいない

 

食べ物しか頼んでいないのに

 

暑い中、1時間以上も立って待つはめとなりました。

 

ビールは330mlで1本1000円

 

1000円のビールは1種類しか残っておらず、

 

これもすぐになくなり、

 

500mlで1500円のビールしかありませんでした。

 

2日間行われて、2日目のお昼時にです。

 

食材の準備はどういう風にされたのでしょうか?

 

 

私たちの後にも沢山の方々が、行列して並んでおられました。

 

確かに、ヴルストもビールも美味しく頂きましたが

 

他に飲食店の出店が無かったので

 

選択の余地などありません。

 

それに、これを目当てにやってきたのですから

 

せっかくなので食べて飲んでみたいと思いました。

 

 

会場には素晴らしいヨーデルが響き

 

楽しい雰囲気がありましたが、

 

食べ物と飲み物にはとても不満が残りました。

 

もやもやムカムカ

 

 

 

 

飲食店の出店状況は

 

ホームページには掲載されておらず、

 

「ドイツを食す」のページには

 

アイズバインとカリーヴルストドッグのみの案内で

 

金額も掲載されていません。

 

「その他フード&ビールは会場で発表!お楽しみに!」

 

との告知があり楽しみにしていたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。ラブ



 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハルメクでも書いています⇒黄緑・緑・青緑 | ハルメク365 -女性誌部数No.1「ハルメク」公式サイト (halmek.co.jp)