えー、この二つは両方とも人工甘味料です。

 

なぜこれを取り上げるかというと、

 

休肝日にノンアルコール酎ハイを飲んでいたら、

 

当初1か月ぐらいは何ともなかったのですが、

 

ある日突然、お腹がグルグルしてガスが溜まり

 

4~5日ほど、出るものが出なくなってしまいました。

 

便意をもよおしトイレに行っても、

 

出るのはガスばかりで、大きな塊はでません。タラー

 

毎日便通があって私としてはとても焦り、

 

原因を考え、食べ物はいつもと変わらないから、

 

飲み物が原因かな?

 

と考えあるメーカーさんのノンアルコールを暫く止めました。

 

 

すると、お腹のぐるぐると張る状態が無くなり、

 

毎日の塊の便通も戻ってきました!

 

うーん

 

これは・・・・

 

試しに、他のメーカーさんの

 

アセスルファムカリウムとスクラロースの入っていない

 

ノンアルコール飲料を飲むと・・・

 

なんともない!

 

ガーン

 

驚きと共に、食品添加物が原因でそんな事になるのか!

 

「あ~怖~。」と思いました。

 

今の所、どちらの人工甘味料が原因か

 

解りませんし、

 

私の場合には、この人口甘味料の組み合わせが

 

身体に合わなかったのかも知れません。

 

 

でも、あのブランドのノンアルコール酎ハイは

 

もう飲むことはないでしょう。

 

休肝日に吞むノンアルコールチューハイを探さねば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。クリック応援お願い致します。

    


  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハルメクでも書いています⇒黄緑・緑・青緑 | ハルメク365 -女性誌部数No.1「ハルメク」公式サイト (halmek.co.jp)