本日、早起きして以前から行きたかった彦根城の桜を見に行きました。

 

駅を降り、歩いて行くと一番に目に入るのが

 

あの人気の撮影スポットです!

 

ご多分に漏れず、私も撮りました。

 

朝早い時間でしたから、人もそんなに多くありませんでした。

 

が、

 

ここでもまた、マナーを守らない男性が。

 

って、掲示してあるにも関わらず、

 

三脚を使用し、狭い歩道に陣取っておられました。

 

で、その横には屋外用の小さい椅子に座った、これまた男性が陣取っていました。

 

 

 

 

 

 

どうして、こうもマナーを守らないのでしょうか?

 

皆様、美しい写真を撮りたい気持ちは同じなのに、

 

マナーを守って撮影されている方々を横目に、自分の写真を撮る事に必死です。

 

 

観光スポットに行くと、撮影のマナーを守らない男性がいます。

 

東福寺の龍吟庵、相国寺にいたタクシーの運転手、

 

教林坊、滋賀院門跡、西教寺の止観堂、そしてここでも。

 

 

あまり出歩かないこの私ですら、憶えているだけで

 

最低6回、マナー違反のカメラマンとタクシー運転手(これも男性)と

 

遭遇しています。

 

 

マナーを守らず、そこまで必死になって撮った写真は、

 

賞でも取れたのでしょうか?

 

カメラ雑誌や写真投稿サイトにでも投稿するのでしょうか?

 

 

もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。宜しければポチお願いします。

   ↓

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村