先日の土曜日、近江八幡市の
ボーダレス・アートミュージアム NO-MA へ行ってきました。

 以前からボーダレスアートに興味がありましたし、

又、開催中の「スーパーワールド・オン・ペーパー」のポスターを見て、

面白そうでしたので、この機会に訪れました。


 お二人の作品が展示されており、私は、松本さんという方の絵がより好みでした。


 
 入場料は、当日券でも300円で低く抑えられており、

図録も1000円というものでした。にやり


 これが、京都市美術館だと、一人1500円 図録は最低でも2000円はします。


 夫と行くと、駐車場代、お昼ご飯代(夫は3時間毎にお腹が減るそうです)と、
最低でも8000円以上の出費となり、家計には痛いこととなります。

 車で行くと便利なので、ついつい夫に頼んでしまいますが、

あまりに高額なチケットだと、購入に躊躇しますし、

図録の購入は、譲れません。


  美術館の友の会にも入会しようとしましたが、その美術館のみの利用で、

面白そうな展覧会があれば、色々行きたいので
一つの美術館のみの友の会では、カバーできません。(何と欲張りな!)


 美術展は新聞社後援の場合が多いので、日経の販売員さんに尋ねたところ、
抽選との事でした。えーん

 

 

面白い展覧会に、安価で行く方法は如何に?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村