この言葉でぱぱっとあの車が思い浮かばれた方は、もう50代後半以上の方々が


多いのではないでしょうか。

 携帯電話会社の新しいイメージに『巨人の星』が使用されていますが、


先日、サッカー日本代表の試合を放映中のCMで新しいキャラクターとして、


あの『花形 満』が登場したのを見かけました。

 この事を夫と話題にしている最中に 夫がふと


「ミツル・ハナガタ2000って知ってる?」と聞きましたので、


まあなんとなく、花形モータースの御曹司というのは知っていたので、


花形 満の車?と答えたところ 当たり!でした。



 若い方は何が何だかさっぱり解らないと思いますが、


『巨人の星』の主人公の『星 飛雄馬』の永遠のライバルが 阪神タイガースの


『花形 満』でそのお父さんの会社が『花形モータース』です。

 

 

実際はこちら ↓

 

 


花形モータースが開発したスポーツカーが『ミツル・ハナガタ2000』です。


う~む。トヨタ2000GTの向こうを張って、花形モータースが開発したのでしょうか?

 
 私と夫の年齢差は6歳あり、私が朧げに憶えているのは、アニメの巨人の星で


夫は漫画(マンガ雑誌に連載されていた方)の巨人の星、を良く憶えている


そうです。(むむむ ジェネレーションギャップ)

 夫は「マンダンに聞いてみ?マンガ好きやったし絵もうまかったから、


絶対知ってるで。」との事でした。咄嗟に「そんなん、聞ける訳ないやん!」と


夫に答えましたが、夫はその後も、巨人の星について滔々と話していました。

 と、まあCMひとつ題材にしても、話がどんどん膨らんでいきます。


これをジェネレーションギャップとして、受け付けず、あまりに話題が


無さすぎると、話をしていても、全然面白くありません。

 
自分に興味が無いので、話題にしないという気持ちではなく、


なんでも、食いついてみよう。という気持ちで、話の幅を広げて行くのも


(ニュース・CM・新聞等)人お話していく中で大事な事だと思います。


又、その中から、新しい趣味や興味が生まれる可能性すら、あります。

 
ちなみに、あのCMで花形 満が登場するシーンで乗っているのが、


「ミツル・ハナガタ 2000」ではないでしょうか?


(※申し訳ありませんが、私ははっきり憶えていないので断言できません。


悪しからずタラー

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  にほんブログ村 美術ブログ いろいろな美術・アートへにほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村