「哀愁の竹林くん(あいしゅうの ちくりんくん)」

 

 その昔、NHK大津放送局のFMラジオのリスナーだった方なら、聞き覚えのある
投稿者のお名前ではないでしょうか。

 昔は、音楽と言えば レコードかラジオしかなく、

レコードは高価で、ラジオでもAMラジオはノイズばかりでしたので、

音質を楽しむのなら、FM放送でした。

 

 又、そのFM放送も、エアチェック(!)用に雑誌があり
クラッシックやポップスで自分の好きな曲が有れば、

カセットテープに録音して、楽しんでいたものです。

(ちなみに、私、ダブルデッキを持っていて、好きなテーマで、

曲のテープ編集をしておりました。)

 クラッシックならば 無謀にもモーツアルトのK(ケッヘル) 番号を
FMラジオで全て集めようと思ったこともありました。

 好きな英語の曲など、カセットを使い何度もリピートして、ワード&フレーズを
聞き取り、書き取りして、歌詞を憶えたものです。
 そうして憶えた曲が、ふと流れてくると、音痴な私ですが、ついつい声に出して
歌ってしまいます。

 カーペンターズがカバーした、R.ラッセルの「A Song For You」や、
シンプリーレッドの 「Every Time We Say Goodbye」、

 


コミュナーズの「Never Can Say Goodbye」等々、好きなカバーばかりです。

 All my best memories, Come back clearly to me と
まるで、カーペンターズの Yesterday Once More の世界です。


Every Sha-la-la-la、Every Wow wow~
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村