数年前に、

以前から気に入って使っていた

鞄の内張りの布地が破れてきたので、

自分でも繕って使用していたのですが、

その生地の裂け目が、どうしようもなくなったので、

ついでの時に、その日本製のブランドに立ち寄り

修理できないか尋ねてみました。

 

メーカーに見積もりをお願いしたところ、

当初、考えていた金額の倍以上で、

新しく購入できるほどの金額でした。

 

その売り場の担当の女性と、何度も電話で遣り取りし、

最終的に、そのデパートの1階にある、靴・鞄の修理所で

修理の方の尽力もあり、最善の方法で、予定した

当初の金額で、新しい生地で美しく内張りされた、

鞄が手元に戻って来ました。

 

デパートの担当者の方のその間の丁重な受け答えと

1階の修理の方(修理の方も最初は無理な様子でしたが、

私の鞄を見て、大切に使っているみたいだし、との事で

修理して下さいました。)の対応と御尽力と。

そのお気持ちと。

 

もう、嬉しくて嬉しくて・・・・・・

 

人の手により、鞄は又、新しい命を吹き込まれました。

 

本当にありがとうございました。

 

以前にも益して、大切に使っています。