生羽二重餅 | ☆はれたらいいな☆

☆はれたらいいな☆

特にテーマはないんです。
文章を書くことは得意じゃないです。
体験したり、感じたりしたことをちょっとでも書きとめておけたらいいなと思います。

福井県で

生羽二重餅の看板を見つけた

とても食べにくい商品

と書いてある


買いたい!!


でもそのお店の前は素通り

残念笑い泣き


そうしたら

駅のお土産屋さんで見つけたウインク


普通のときなこ味とあって

もちろんきなこおねがい

きなっ粉って書いてあるけどね


家に帰って

家族は誰も食べたがらないショボーン


だからひとりで食べよっとウインク



まだどんな感じかわからない

でもきっとトロトロ

なので十字に切れ目を入れてみた


ダメだ

切ってもすぐにくっついてしまうアセアセ

まるてスライムスライム


付属のきなこをかけて

食べる時にきっとこぼれると思い

お皿の上に



付属のヘラですくって食べる



やっぱりスライムだスライム



うん

美味しいグッ

残しておいたら

乾燥してしまいそうだから

一気に食べなきゃ


ひとりで食べるには

大きすぎたガーン

最後の方はちょっときつかったけど

頑張って完食

誰かと分け合って食べる方がいいな爆笑



ちなみに

普通の羽二重餅は

こんな感じ



どっちも美味しいよOK