スマホをやめたら… | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

息子がスマホを使わなくなって6日目です。


スマホを使わなくなったら、朝の寝起きがとても良くなったらしいです!


スマホのブルーライトが目や脳に悪影響を及ぼすという話は知っていたけれど、やっぱり本当なんですね。


予備校から帰宅後、夕飯を食べた後は再び勉強タイムになりました。
今までより寝る時間は遅くなり、睡眠時間は5時間弱。

それでも寝起きが良くなり、体調も良くて、かつ勉強の質も上がるなんて、良い事ばかりじゃないの~!


(あれだけスマホ依存していたので)
心配していた禁断症状も今のところなさそうです。

息子があまりにも調子が良さそうなので、私もスマホを使う時間を減らそうかなと思っています。

もしかしたら、私の肩こりも良くなるかも?!