スマホ預かりました。 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

しばらく前から外出時にはスマホを置いて行くようになった息子。

その分、家ではずっとスマホを使っていました。

まあでも、帰宅するのは夜10時過ぎだし、昔に比べたら使う時間はめっきり減っていたので私も全然気になっていませんでした。


それなのに、模試の結果にショックを受けて考えたようです。


一昨日、急に、


受験終わるまでスマホ預かっていて
オープンキャンパスへ行く時だけ借りるわ


だってーーー!

やることが極端ですよね。


家での時間も大切にしようという事かな?

たしかに、土日はダラダラ寝ていて、起きたらスマホいじって…

結構無駄が多かったかも。


でもねぇ、あまり極端なのは良くないような…
スマホ中毒とさえ思われる子だったのに…

いつまで続くかな?


それよりも!早く志望学部を決めてくれ!