中間試験 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

現在、息子が試験中。
娘は試験約二週間前。


息子は試験勉強などというものはしませんけどね…いいのかな?


それでも、だいぶ受験勉強の成果が出て来たのか?
英語の試験が、

ちょー簡単だった!!(本人談)


息子の高校の教科書が簡単過ぎるって言うのが理由らしいです。


でも、その簡単な教科書でも今まで全然点数取れなかったんですから、どれだけ英語出来なかったかっていうことですよね。


そして娘は試験三週間前から計画を立てて試験勉強を開始しました。

でも、どんどん先に進んでしまう塾の宿題もあるので今までの試験前のようにはいかず苦労しています。
私の時間をあげたいくらい。


3年前期の成績は割と厳しめに付けられる。

と言われているので頑張っておかないとね。


試験の直前には漢検準2級の試験もあるんですが、時間がないので隙間時間に勉強するそうです。
間に合うのかな?

漢検は私立高校によっては内申1に相当します。
3級は既に持っているけれど、娘が考えている高校は準2級以上がポイントになるようなので何とか合格して欲しいです。


忙しいけれど頑張って!