いよいよ塾へ | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

またしてもブログほったらかしだ~
暇さえあればツムツムに夢中になっています(笑)
あー、ハートとコインが欲しいよぉ


えーと。その間にいろいろと。

娘ちゃんのテスト結果がねぇ…
あまり芳しくなくて。

本人はあれだけ頑張っていたから結果が欲しかったんだよね。

なのに、90点以上は社会と実技教科のみ。
あとはね…
80点に届かず(>_<)
平均点もかなり低かったけど。

こんな点数見たくない!
どうしよう…

って嘆いていたんです。

だから、
塾の体験行ってみる?

って言ってみた。
少し前に友達に誘われていたんです。
その時は断ったんだけどね。

そしたら、

行っていいの?
でもあの塾は宿題多いし、頭いい子ばっかだし、付いていけるかなぁ?

と迷ってた。
結局、冬季講習の体験行ってみて無理ならほかを考えよう。
ということに。


その前に12月の授業も無料だというので先週から行っています。

噂どおり宿題は多そう。
しかもやっていかないと確認テストの点が取れないから授業後に居残りで再試になっちゃう!
だから頑張ってやっています。


どうなんだろ?このまま塾入るのかな?
一番の仲良しちゃんに誘われたからね。
今のところ楽しく行っているのよね。


まさかの息子より先に塾か~!

そして、息子も期末テスト真っ最中。
まあそこそこ勉強しているかな。

でも相変わらず勉強時間が夜中。
夜にならないとやる気が出ないんだとさ。

私が寝る頃、
さー始めるか!
だもん。

で、明け方までやっているらしい。
だから朝の寝起きが最悪。
そして夕方寝ている。

こんなんでいいのか?
良くはずないけど、私は知りませーん!