娘の体育大会 | 君が居るから

君が居るから

高校生息子と中学生娘の子育て日記。
二人とも受験生。
二人とも起立性調節障害。

一昨日、娘ちゃんが市の体育大会に参加しました!
市の6年生は全員参加しますが、全員出られるのはダンスと長縄。
リレーと100m走と走り幅跳びは各小学校の選抜選手が出場します。

一ヶ月ほど前に選手決めで記録会があったのですが…
なんと娘ちゃん本番一回のみの計測の時にこけちゃったらしくあせる
帰宅するなり「あーもーダメだ。」と。

でも蓋を開けたら、こけたのにタイム順3位だったらしい!笑
すごいわ。
実は、娘ちゃん、運動会のリレ選決めの計測では女子1位。
運動会の徒競走でも断トツ1位だったという男子並みの記録の持ち主なのでした!

その娘ちゃん、走り幅跳びでも1位の記録だったから少しだけ迷ったようだけど、
みんなで協力して走りたい!
という理由でリレーを選んだらしいです。

そして当日!
私も競技場で観戦。
ドキドキしながらリレーを迎えました。
娘ちゃんはカーブが得意なので第3走者です。
2走の子から4位?5位?でバトンを受け取った娘ちゃんはビュンビュン飛ばして、3人か4人抜かして1位でバトンをアンカーに繋げましたDASH!

残念ながらアンカーの子がちょっと失速してしまい抜かされて3位に終わったんですけどね。
それでも娘ちゃんは大満足で帰ってきました。

「あの競技場で走れただけでも凄いよね!」
って言ったら、
「え?だって駅伝で二回走ってるよ!」
って。
あー、そうだったあせる

それでも、市の体育大会で選手になれたことは凄いこと!
実は息子も6年生だった3年前にリレーに出場したので、母としてはかなり嬉しいんですニコニコ

中学受験する子が多い小学校なので、周りの友達はみんな塾へ行く中、バスケとチアしかやっていない娘ちゃん。
でも、いいの!
大好きな事があるって素晴らしい!

スポーツなんでも大好きな娘ちゃん。
これからもいろいろなスポーツに挑戦しようね~音譜