ふたたび九頭竜川に行ってきました。

今回は友人や、釣りクラブの面々にも黙ってでかけました。

必ず釣って後から結果を

見せて自慢するつもりでしたが

ズルむけました。

釣るまで写撮るつもり無かったので写真はありません。

帰りがけに何かデカイの

掛かりましたがバレてしまいました。

その後何年かぶりで

白樺さんで焼き肉食べて帰りました。




おばちゃんがワンオペで店やってました。
前回はおっちゃんがやってました、おそらく昼営業は おばちゃん、夜はおっちゃんなんでしょう。
ノンアルコールビールを注文したら、よっしゃ、と奥に消えていきましたが、「ごめん、にいちゃん無いわ~」
仕方ないのでセルフ冷蔵庫からコーラ出して 飲みましたが、セルフ冷蔵庫になにやら外国産のノンアルコールビールらしき物があります。
「おばちゃん、これノンアルコールビールちゃうの?」
「そや、アルコール全然入って無いで。」
「あるんやんか、じゃあこれもらうわ。」
「ええで、あっ、それお金ええわ~」
なぜか分かりませんがまけてくれました。
私物だったのか?
会計をお願いしたら、5100円
払おうとしたら
「100円ええわ~」
と、またまけてくれました。
 「また、来てもらわなあかんからな~」
 「また、来るよ、今日は二回目やで」
4年前に1回行ってます。
また、来年行かなくては。
お昼からやってるからまた行けます。
最期に
「うち、ネットもやってるからな~、また見といて~」
ネットで鯖江市、白樺焼肉店を検索するとネット販売やってました。
注文しなくては。
釣果は最低でしたが焼き肉は
最高でした。