セクシー田中さんと言うドラマの原作者の方が自ら命を絶ち亡くなったそうです。

テレビと言う媒体の質の悪さは大昔から言われてます。

今から40年以上前はテレビに出ないアーティストが多かった。

その大元は私の大好きな吉田拓郎さんが始まりであると聞いた事があります。

デビュー当時、やっとテレビに出られた 時、喜んで歌ってたら途中で伴奏を切られたそうです。

そのうえ布施〇らに、何やってんだとか言われて、なんだテレビなんて持ち歌も満足に歌わせてもらえ無いうえに若い歌手に 偉そうにされて、テレビなんか出るもんか!

と、なったそうです。

以来、歌謡曲以外の歌手がテレビに出なくなったのはこの吉田拓郎事件に続いたからだそうです。

漫画がテレビ化されるのは近年とても多いようですが漫画家さんも吉田拓郎さんのように一家言持ったほうがよいかも。