ギブソンj45の音が何となく気に入らない。

エリクサーのフォスファーブロンズ を張ってあるんだが、なんか音がこもってる。

近所の楽器店にダダリオのブロンズ弦を買いに 行ったけど以前は置いてあったのに、マーチンのブロンズ弦しかない。


ギブソンにマーチンの弦はどうかと思いながらも 買ってきて交換してみた。

  音抜けが良くなり自分の思ってる音になりました。


エリクサーは長持ちして良いんだけど、どうしてもコーティングしてるぶん音抜けが悪い気がします。

吉田拓郎のリンゴ🍎を弾いてみました。

鳴らないでも良い音が鳴り、鳴らなくてはならない音が鳴ってません。


下手クソやな~

相変わらず