ストーマ閉鎖手術から約2年9ヶ月

大分良くはなっていますが、今日は頻便に悩まされました。

午前中、隣町まで仕事があったんですが、朝一排便があったので

午前中は何回も、もよおす事は

ないだろうと思い出かけました。


仕事が終わるまでは何事もなく

過ぎましたが、終わって車で走り出したとたんもよおしてきました。


なんとか漏らすこと無く凌ぎましたが、その後も今もおなかはすっきりせず、下痢がきそうな治まりそうな

変な感じです。


手術直後から1年前位と比べれば遙かにましですが、本来あるべき臓器が無いのは大変なもんです。


でも、ここまで再発も無く上手くいけば寛解を迎える事もできる状態には感謝です。

術後5年まであと2年ほど

ぼちぼちやっていきます。