たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは☀️
H緑地の林に行って来ました❣️
林の中に入ってすぐに
2匹のリスを発見🐿️🐿️
リスの機敏な動きと鳴き声も聞けて
皆んな釘付けでした〜😍



水分補給した後、探索開始❣️
探索開始早々ベンチの下に
オスのクワガタの
角の部分だけを発見!
ベンチの上に置くと
興味津々に
たいよう組さん全員集まってきて
観察を楽しんでいました😊


その他今日は
茶色の皮を剥くと
緑が出てくる実と
ダンゴ虫が大人気でした😍
どこかな、どこかなと探し歩き
あったよ〜!いたよ〜!の声に
○○ちゃんも!○○くんも!と
同じような所を探し
発見するとベンチに並べたり
手に持ち嬉しそうに
見せてくれました♪






林の中🍀楽しかったね😊


🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀