たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは☀️
H緑地の林にお散歩に行って来ました❣️
先にH緑地で遊んでいた
うみ組さんとつき組さんを発見し
喜ぶたいよう組さん達😄
バイバーイと手を振りながら
奥まで歩き進んで行きました‼️

広い林の中を
思い思いに走り回り
歩き回って探索を楽しんでいました♪
入口の橋の所では
朝読んだ絵本「三匹のヤギのガラガラドン」
のお話を覚えていて
「トロルはどこかな?」と
探す子もいました😊




今日、最後に盛り上がっていたのは
緑の実探しです!!
ベンチの近くに
茶色の皮に覆われた緑の実が
沢山落ちていて
皮を剥くと緑の実が出てくる事を知ると
皆んな夢中になって探し
皮を剥いて集めていました❗️
集めた実はベンチに並べられ
お店屋さんごっこも始まっていました💓



帰り道は
工事現場で働く大きなショベルカーや
川では赤ちゃん鴨を5羽連れた
鴨の親子に出会え🦆
大喜びなたいよう組さん達でした😄

🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀