「こころがおちつくね!」 | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。


日頃から

きみのまま保育園では

オルゴールのCDを流したり

少しでも子ども達が

ホッと出来る様に努めていますが

最近になって色々なオルゴールを

子ども達に見聞きして欲しくて

幾つか用意しました😊

ヒヨコのぬいぐるみのオルゴール♪

となりのトトロ』『崖の上のポニョ』

『アンパンマン』等の曲が流れる

ハートの可愛いオルゴール達🎶

我らが湘南の路面電車『江ノ電』

サザンの曲と共に動く粋なオルゴール♪

と、まぁ色々と買って(笑)

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべて

ワクワクしながら〜🥰

いざ子ども達の目の前にネジを回して出すと

皆本当に凄く嬉しそうに

じっと聴き入ってくれました♪

そして、3才になった男の子Rくんが

江ノ電のオルゴールを聴きながら

「心が落ち着くね」と優しい笑顔で

言ってくれたのです😍

Rくん💕優しい言葉をありがとう💕

私も何だかその時思いました。

私自身もオルゴールみたいになりたいと!

子ども達を癒せる様に

優しく語りかけ続けて

生きていきたいと!!!



きみのまま保育園 園長 水谷貴子