たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

Rくんのお誕生会に
参加した後、水遊び前に
好きな手先玩具遊びをしました🍀

Sくんは🍀
ホースを全部入れ終わり
「ミルクどうぞ蓋を開けて飲んで下さい。」
とご馳走してくれました🥛


Rくんは🍀 
洗濯ばさみを集中して
挟んでいました❣️


Hくんは😊
頑張って洗濯バサミを
広げようと挑戦し
先生と一緒に広げ 
挟む事が出来て喜んでいました😊


Kちゃんは💕
蓋を自分で開けてホースを入れ
繰り返し楽しんでいました🍀


 Nちゃんは💕
真剣にポットン遊びで
ホース入れをしていました🍀
 

Hくんは😊
洗濯バサミを器用に広げ
上手に挟んで楽しんでいました😍


そして、水遊びにレッツゴー❣️
Sくんは🍀
ジョウロやオモチャを並べ
座って眺めていました😊
さぁ😊どれで遊ぼうかな?


Rくんは🍀
ゾウさんのジョウロに
別のジョウロの水を 
移し変えているところです♪


Hくんは😊
船の水鉄砲で
水を噴射させていて
自分の顔にかかると
大笑いしていました❣️


Kちゃんはカップに水を入れ
夢中で動物のオモチャに
水をかけていました🥰


 Nちゃんは💕
動物のオモチャに優しく
「どうぶつさん暑いから水かけてあげるね。」
と言ってかけてあげていました💕


Hくんは😊
カップに水を汲んで
水まきを楽しんでいました😍


きみのまま保育園 園長 水谷貴子