Y先生ありがとう! | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

 『Y先生♡ありがとう!』

7月21日から産休に入ったY先生は

2019年の開園から尽力してくれた

きみのままファミリーの大切な一員です🍀

Y先生ありがとう♡

本当にお疲れ様でした🙏

実は・・きみのまま保育園の

2歳児クラスの「たいよう組☀️」

と言う名前は、開園前に、

Y先生と相談して決めたのを

懐かしく思い出します。



生命の誕生をイメージした

0歳児クラスの「うみ組🐠」と

ツキっぱなしのラッキーな

1歳児クラスの「つき組🌙」は

私が命名していましたが

もう1クラスの名前に悩んでいました。

Y先生に出逢って相談してみると

「たいよう組☀️はどうですか?」

言ってくれました☀️

太陽の様な笑顔のY先生に

言われた「たいよう組」は☀️

Y先生に最初に受け持ってもらう

クラス名となったのです☀️



あれから、

ずっと皆に愛情深く接してくれて

子ども達を守ってくれて

太陽の様な笑顔を☀️😄

沢山プレゼントしてくれました🎁

Y先生😊

これからは大事な赤ちゃんを

元気に産む事だけを考えて下さいね♪

赤ちゃんと、へその緒で繋がっている

この大切な時期を

穏やかな気持ちで過ごして下さい。

そして、Y先生がお母さんとして

ますますパワーアップして

戻ってきてくれるのを

皆んなで心待ちにしています。



きみのまま保育園 園長 水谷貴子