たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日は雷⚡️も鳴って
怖かったですね。
たいよう組さんは
身体測定をしてから
お部屋でのびのびと
過ごしました🍀

体操してから
マットとトンネルを出すと
ワニさんになったり
カメさんになったり
休憩したり…
楽しそうなたいよう組さんでした🍀



力強いワニさんに
なった Nちゃん🍀


「なににしようかな」と
考えながら🍀
歩いているRちゃん💕
ちょっと嬉しい事
考えついたようですね♪


Hくんは😊
「よーいどん!」で
飛び越えました❣️
上手〜👏


Hくんは😊
マットの前で立ち止まっては
「ジャンプ!」成功です❣️
やったね♪


Nくんは🍀
両足ジャンプ❣️❣️
お見事です😊


トンネル大好きなKちゃん❤️
何度もくぐっていました🍀


次は新聞紙遊び🍀
Rちゃんは💕
ビリビリ破いて
感触を楽しんでいます♪


Hくんは😊
「バナナ、あーん」と
食べる真似をしていました🍀
真似っこだよ〜!


Hくんは😊
「雨だねぇ☂️傘🌂」
とお話してくれました♪
本当だ〜🍀傘だね☂️


「長靴だよー」と Nちゃん🍀
可愛いポーズで見せてくれました💕


皆んな雨対策バッチリです👌

Nくんは🍀
「ピクニックするよ」と
唐揚げ、おにぎり…お弁当を準備中です🍱


Kちゃんは🍀
釣りをしているところです♪
釣れたかな?🐠


最後は皆で
袋に集めてボールを作り
お片付けも綺麗にできました👏

きみのまま保育園 園長 水谷貴子