つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

つき組さんは、まず室内で
絵本や積み木で遊びました🍀
手先玩具を
高く積み上げイェーイ!と
しているHちゃん💕


Tくんも手先を器用に使って
小さな積み木にして
遊んでいました♪
ひとつ💕積み上げたね😍


Sちゃんは絵本の
『おつきさまなにみてる』
がお気に入りです🌙


他の絵本も読んでいると
1人🍀2人と‥


皆んなが集まってくれました🥰


さぁ、牛乳の前に
つき組さんの朝の会です♪
お名前を呼んだり
絵本を読んでもらったり🍀


自分の好きな絵本を
自由に読んだり🍀


そして、お待ちかねの
牛乳タイム🥛
上手に飲んで
おかわりするTくん🥛


S公園にお散歩に行き
シャボン玉〜💕
Hちゃん😄嬉しそう💕


うみ組さんにシャボン玉を
見せてあげているTくん🥰


Tくん💕
ブランコに先生と乗って🍀
気持ちいいね😊


ブランコ大好きなHちゃん💕
しっかり掴まって
上手に乗れます❣️


最初は緊張ぎみに
ブランコに乗っていたTくん🥰
そばに先生がいるから
大丈夫よ💕と、この後
段々と慣れてきました!


イェーイ❣️
ブランコ楽しいね〜😄


Tくん😍なんて可愛い💕
笑顔なんでしょう❣️
ブランコの囲いに掴まり
しゃがんだり立ったりして
「バァー❣️」と声を出して
何度も笑顔をみせてくれました😄


楽しく🍀のどかに過ごした🍀
つき組さんでした❣️

きみのまま保育園 園長 水谷貴子