5月も終わりますね | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

 5月は、子どもの日も

母の日もありましたね🍀

子ども達が日々健やかに

成長してくれる事が

何よりの一番の幸せですね♡

元気でいてくれて有難い事です💕

 我が子の話になりますが

小さい頃は急に原因不明の難病

と言われて入院治療したり

心配な怪我をしたり・・

本当に代わってあげたいと

何度も祈ったものです。

大きくなって離れていても

子どもに何かあった時に

虫の知らせなのか

何だかソワソワして連絡すると

「実は・・・」みたいな事も

何度もありました。

親子って本当に不思議です。

ですが、今は2人とも元気で

健康でいてくれて有難い限りです。

子どもに何か辛い事があると

親も胸がつぶれそうに痛みます。

子どもの元気な笑顔を見ると

親も心が晴れ晴れと嬉しくなりますね☀️

その逆もまた然りで、

子どもも大好きなママが笑顔だと

尚更幸せになるのだ

いつも心に留めて

小さな幸せを感じて

笑顔で日々を過ごして

生きたいですね😄



きみのまま保育園 園長 水谷貴子