うみ組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

朝の牛乳後、みんなで
お口やお手手を拭く
練習をしています❣️
「仕上げはせんせい〜♬」
と最後は先生に仕上げ拭きを
綺麗にしてもらっています💕


お散歩中に、梅の花を
たくさん見たり
カモさん、リスさんにも会えたり
春の訪れも感じる事ができました🌸

公園では、葉っぱを
「どうぞ!」のやり取りが
沢山ありました😊😃
HくんからHくんへ💕


つき組さんのお姉さんから
Hちゃんへ💕


ボール遊びでは
キックキックする姿を
見せてくれたHくん⚽️
かっこいいです😍


手で押してハイハイで
触りに行くという遊びを
していたHくん🍀


少し山になっている所を
先生の歌に合わせて電車に変身し
走っているHちゃん💕


公園には沢山の「ちょうちょ」も居て
待て待て〜!と楽しむ姿もあり
とっても可愛かったです🦋

きみのまま保育園 園長 水谷貴子