良いお年をお迎えください | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今年も残すところ

後2日となりました。

皆様にとって今年は

どんな年だったでしょうか?

幸せな事も沢山沢山数え切れない程

あったはずですが

テレビをつければ悲しいニュースが 

次々耳に流れてきて

「コロナで職も失い、

むしゃくしゃして・・・」

等と聞くと、どうしても

暗い気持ちになりがちですね。

そして、「こうなりたくない」

と思ったり話す時には

結構そうなっている自分を

無意識に想像しているものです。

心が悲しみに同調して

ますます悲しんでしまわない様に

するにはどうすれば

良いのでしょうか?

それは、魂を喜ばせる言葉を

沢山発するのが一番の近道だそうです。

本当になって欲しい自分の未来を

素直に言霊として話すのを癖にすると

自然と心落ち着き

「幸せ」と言えば幸せに

「フワフワ」と言えば身も心も

軽やかになるのを信じて

子ども達とも沢山の嬉しい言葉を

笑顔でお話するのを楽しみにしています😊

雨の日も風の日も子ども達と

人生楽しみましょう!🍀

どうぞ良いお年をお迎えください。



きみのまま保育園 園長 水谷貴子