お店屋さんごっこでは全員お店屋さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
ブロックでお店屋さんごっこが
始まりました😊
「買いに来てください❣️」
「スーパーですよ❣️」などの
声が飛び交います😊
全員お店屋さんなので
先生がお客さんに
なりました(笑)



「いらっしゃいませ❣️」



Tくんは、レゴブロックのお人形の
髪の毛を丁寧にとかしてあげて
「ボサボサになりましたよ〜」
「キレイにしましたよ〜」
等と声をかけていました!


次にビーチボール遊びです!
上手にキャッチ❣️


先生が、ビーチボールを
指でクルクル回して見せると
皆んなもクルクル真似していました😊


クルクル〜😊


クルクル〜ポーン😊


色々な事が
どんどん出来るようになる
たいよう組さんです👍

きみのまま保育園 園長 水谷貴子