たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは
公園にお散歩に行き
4人で好きな遊び道具を持って
わ〜い😊😊😊😊


2人で、蝶々を諦めて
ボールを虫取り網に入れて
喜んでるところです(笑)
発想の転換ですね👍



お花を見て「きれい🌼」



Tくんが枝でマンホールの上の砂を
お掃除していると〜


Mちゃんも参加して
2人で仲良くお掃除ごっこ😊


全員で何見てるの?
なんと、ミミズの観察中でした(笑)



帰りには、川でカモの親子を見つけ
「ちっちゃくてかわいい」と大喜び😊
本当に可愛いですね🦆🦆🦆



帰ってきてから"みみず"を描いて
見せてくれたSちゃんと😊


Oちゃん😊


ミミズ上手に描けましたね!

きみのまま保育園 園長 水谷貴子