凧にタコ描く | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんも、手作り凧🪁を
作っているのですが
先日Yくんが
凧🪁作りをしていて
「タコ🐙かく!!」と言って
凧🪁の表にはタコ🐙(笑)
裏にはナス🍆を(笑)
描いていました😄
とてもステキなセンスと
発想に拍手👏です❣️
そして、みんなで
山王下公園に行き
自分達で作った凧🪁を
みんな思い思い
上手に飛ばして楽しんでいました😊
凧揚げ🪁の他にも
たいよう組さんの子ども達だけで
砂場で力を合わせて
「富士山出来た🗻」と
力作を見せてくれましたよ!
最高の富士山出来たね🗻


きみのまま保育園 園長 水谷貴子