読書会で読者の方とお会いすることが増えていましたが、それでも出会える人数は限られています。

 

 また、読者の方の中には東京以外に住んでいる方もいることから 少しでもコミュニケーションができるようにインスタライブを配信しています。 

 

最初は土日だけの配信でしたが、徐々に本数を増やし、毎日配信することもありました。 よく「いつライブ配信がされるのか」と読者の方から聞かれることがありますが、 最初はこのような形で告知をすることもありました。

 

 

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -

 

 

しかし、ある時、誰かを意識してライブを配信するのもおかしいと思い、 今は自分の好きな時に配信しています(結局、土日が多いかもしれません)。 

 

ライブ配信では最近考えたことや作品の背景を話し、 最後は質疑応答(Q&Aコーナー)を実施しています。 

 

最近ではこちらから視聴者の方へ 「幸せとは?」「仕事で大切なことは?」「友達とは?」 など質問を投げかけることもあります。 

 

そして、みなさんのご意見を参考にしながら作品を作ることもあり、 今までにこのような作品が生まれました。

 

 

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -

 

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -

 

最近では「いい○○8カ条」シリーズが好評です。最初は「いい女8カ条」だけ作成していたのですが、ライブで「いい男も知りたい」という声があり、「いい男8カ条」も作成しました。

 

 

 

 

毎回、視聴者の方にお願いしておりますが、 視聴者の誰かが質問したら、アドバイスが殺到するようなコーナーにしたいと考えています。 

 

誰かに話すことで救われることはあり、意外と知り合いよりも知らない人の方が相談しやすい場合もあります。 

 

よく「画面が真っ黒」というコメントを頂くこともありますが、あえてコメントが読みやすいように何も映しておりません。 

 

ライブを始めたところは「そのままでいい」の書影を映していたこともありました。 はじめてライブを見る方が「まっくら」「見えない」というコメントをされますが、そのままでいいんです。

 

たまにリピーターの方が「こういうものなんだよ」と質問者の方にフォローしていただくこともあります。 

 

ライブは配信後24時間以内であれば視聴できるようにしていますので、見逃した方でも楽しむことができます。 

 

今後はどこかの町を訪問したり、インタビューなども配信したいと思ったりしています。

 

 

 

キミのままでいい 」発売中!

 

 


アラサー女子おすすめ婚活パーティー
たった3秒で元気になる名言
もうあの人以外いない!失恋したら読みたい恋愛名言3選
思わず納得できる「8か条」
人間関係で悩んだら読みたい名言7選
婚活する前に読みたい恋愛名言10選

感動する名言