久しぶりに仕事の都合で大阪へ。東京駅の書店さん(BOOK EXPRESS グランスタ店)に寄ったところ、「そのままでいい」が置いてありました。

 

 

新大阪駅、そして、難波駅へ移動し、日本一「そのままでいい」を販売しているTUTAYAEBISUBASHI店さんへ向かうことに。その途中、「グリコ」の看板を通りました。

 

 

かに道楽の目の前を通過。

 

 

すると、すぐ先にTUTAYAEBISUBASHI店がありました。1階はスターバックスになっているのですが、注文カウンターの前にそのままでいいが大展開。

 

 

今回、日本一販売して頂いていることから、TUTAYAEBISUBASHI店さん限定で作成した五行歌を提供し、購入者に五行歌カードを提供しています。

 

 

すべての本にビニールカバーがかけられているのですが、見本が2冊置いてありました。2つとも初版本で、本の表紙が折り曲がるほど読み込まれていました。

 

 

その足で「なんばCITY旭屋書店」さんへ。こちらでも平積みで展開されています。

 

 

おかげさまで文芸書ランキング5位を獲得。村上春樹さんの本の上に陣取っているとは光栄です。

 

 

その後、食事を済ませて世界最大級といわれる水族館(海遊館)へ。子供が多くて込んでいましたが、展示物が多くて、とても満足。小魚が回遊している姿に癒されました。

 

 

 

その後は海遊館近くにある「魔法の美術館」へ。子供向けのコンテンツが多かったのですが、大人も楽しめるものもありました。例えば、美しい影絵が見れます。

 

 

なかでも人気だったのが自分の写真をイラストに変換してくれるブース。30~40名ぐらいの行列ができていたのですが、イラストを作ってみたくて並ぶことに。完成したのがこちらです。

 

 

実際は顔が大きく動いています。

 

 

鼻が高くなったりすることも。

 

 

魔法の美術館の開催期間は本日(9月3日)までだったので、楽しむことができてよかったです。


そのままでいい

 

 


アラサー女子おすすめ婚活パーティー
たった3秒で元気になる名言
もうあの人以外いない!失恋したら読みたい恋愛名言3選
思わず納得できる「8か条」
人間関係で悩んだら読みたい名言7選
婚活する前に読みたい恋愛名言10選