そのままでいい」でも紹介している「すれ違う男女」。バイラルメディアでも取り上げられ、5000人以上の方にシェアされました。また、インスタでは8000人以上にいいね!されています。

 

 

 

よくある男女のすれ違いをまとめた作品です。思わず納得する人が続出しています!

 

本当に納得です^ ^素晴らしいです^ ^

そのとおぉぉ〜り!笑

私達夫婦そのもの過ぎて、初めて見たときは二人で
「そーだよねー!」
と笑ってしまいました

めっちゃわかる、わかりすぎて待ち受けにしたい

ほんとこの通りやなと。
男と女はいつまでもすれ違うものなんやな。

 

このほかにも「男女のすれ違い」はたくさんあります。例えば、デートの予定を決める時に男性はすぐに日時、場所を決めようとしますが、女性はすぐに決めずに、デートを決めるまでのプロセスを楽しむとも言われています。

 

また、男性は自分が調べた「知識」を披露しようとしますが、女性は自分が体験した「経験」を披露しようとします。女性が旅行好きなのは「経験」を重視するからかもしれません。

 

「すれちがう男女」は典型的なすれ違いをまとめていますので、実際に自分の恋人や配偶者がそうとは限りません。一番大切なのは「男性だから」「女性だから」というよりも「その人だから」と考えること。

 

人それぞれ価値観は違うため、相手の価値観を受け入れ、楽しむ余裕があれば、一番良いかもしれません。

 

そのままでいい
そのままでいい