北野天満宮の梅苑と上七軒を散策~雨のち晴れの着物コーデ | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

3月の日曜日、着物のお仲間と北野天満宮に梅見に出かけました。

あいにく朝から雨模様。

 

北野天満宮の梅苑に着くと小雨になったので、梅を見てまわりました。

 

 





みなさん、雨の日コーデです。

 

左の方は #袴じゃないコーデ ニコニコ

私は、降られてもOKな草履にしています。

 

正絹の方は、撥水加工をされているそうです。



見頃はすぎたとはいえ、日曜日なのに、梅苑はかなり人が少なかったです。

 

この後、上七軒の方も散策しました。

とても楽しかったな。

 

この日のお出かけの詳細は、きもの会のサイトに書きました↓
お出かけレポ/北野天満宮の梅見と上七軒界隈の散策 2020年3月8日


ニュースはコロナ一色で、なんとなく気持ちが沈んでいましたが、この日のお出かけで気持ちがスッキリ晴れました。
ストレス解消で免疫力アップした感じがします爆  笑



雨だったので、ポリ着物にしました。



 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村