12月中旬、寒さ増してきたときの着物は? | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

12月15日に堀口初音さんのトークイベントのときの着物です。

 

イベントの様子はこちら


着物が地味色なので帯はピンクで。

 

やや厚手の紬(?)

 

青系の着物が多いんです。

遠くからだと、いつも同じ着物を着ているようです 滝汗

 

 

この日の最高気温10度ぐらい。

結構寒かった。

 

厚手の羽織を着ました。

(絞りだと思います。フリマで購入)

 

下半身はヒートテックのレギンス着用。

 

ベストタイプの補正も着て、がっちりした体型に 滝汗

 

外では、手袋&ファー襟巻をプラスしています。

 

 

これで36回目の着物のお出かけ。

今月はあと数回、出かける予定です^^

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村