12月1日、京都駅ビルでの能楽大連吟に参加 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

先週土曜、12月1日は京都駅ビルで行われた「観世流能楽大連吟」に参加しました。

能楽の謡「高砂」を100人以上の方とうたいました。

着物で参加したのですが、
気持ちに余裕がなく、会場での写真は撮れませんでした。


当日は、ピンクの着物&帯という、
びっくりのピンクコーデでした。

(前の日の置き撮りです)

演者だから、ちょっと派手でもいいですよね、

と言い訳しながら^^;

こちらのブルーの羽織でごまかしました。


京都新聞の記事になっていますので、
気になる方はこちらをどうぞ。

130人が能楽の謡を唱和 京都駅ビルで「大連吟」


京都では毎年12月に行われます。
募集は来年かな? 

8月~11月にお稽古をします。

参加費は1万円ぐらい。

能楽師さんに学んで、演じることもできて、この価格はお得だと思います。

 

京都の能楽大連吟の詳細はこちらへ


 

私は大阪チームの「能楽大連吟」が本家です。

来年1月からお稽古が始まり、5月12日が本番。

私は申し込みました。
現在、参加者大募集中ですよ!



大阪能楽大連吟


今年参加した様子です。


100人以上で謡うので、心配はいりません。

プロの能楽師さんに教えてもらえるのは、とても貴重です。

 

 

 

私は、能楽の世界を知りたくて始めました。

 

お稽古すると気持ちが落ち着きます。

 

和事、いいですよ。


 

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村