着物で行きたい!日本一の庭園と、牡丹&芍薬が咲き誇る庭園~おすすめ島根の旅 | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

 着物で行きたい!日本一の庭園と、牡丹&芍薬が咲き誇る庭園~おすすめ島根の旅

ゴールデンウィークは家族と島根・鳥取へ弾丸旅行してきました。

「庭園がすごいらしい」という情報(!)で足立美術館へ。

15年連続日本一の庭園だそうです。


庭園も素晴らしかったのですが、
日本画の展示も良かったです。
横山大観、上村松園、竹内栖鳳など……眼福でした。

とても広い美術館で、見ごたえありました。
近くだったら、通うのになぁ。



大根島の由志園へ

大根島は松江市の中海に浮かぶ小さな島です。

橋を渡っていくことができます。

GWは牡丹と芍薬のシーズンでした。
和の花っていいですね~







池に、牡丹の花を浮かべています。

 




日本庭園に和の花。
着物が似合いますね。
次は着物で行きたいな。

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村