大阪能楽大連吟、楽しかった! | きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

きみのキモノ~着物ビギナーの悩み楽しみ覚え書き~

着物初心者ならではの着付けや着物コーディネートの悩み、着物のお出かけ、着物・和装小物の買い物についてなどを綴っていきます。

● 大阪能楽大連吟、楽しかった!

今日は大雨でしたね。
大雨にもめげず、着物で出かけました。


四天王寺での大阪能楽大連吟に参加してきましたよ。




「高砂」の謡を100人ほどの方とうたいました。

一応、出演者なので、写真は撮れません。

リハーサル時に撮影をしました。





場所は四天王寺・五智光院
普段はなかなか入れない所だそうです。

能楽の謡は外国語みたいで難しいと思っていました。
今回、自分でうたってみて、少し身近になった気がします。

次は12月に京都で行われます。

参加検討中です^^

 


 

こんな感じの着物で行きました。

 

雨だったので、替えの足袋を持っていきました。

雨の日は必要ですね。

 

 

読者登録してね

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村