みなさんこんにちは✨
ひまわりです🌻🌈

実は、この1週間ほど、
様々な決断やハプニング、イベント続きで、あちこち動き回ったり、考えさせられたりしていて。怒涛の日々の中で、気づきの嵐がドドドドッと押し寄せていました🌪️💫💫

待って待って、アウトプットが追いつかないヨ🖐️💨という状態ではありながら笑、自分都合ではなく、理想の未来が私を迎えに来るスピードを最優先したいので…、なんとか間に合わせるように、いまこのブログを綴っております😂‼️✨

というのも、
言いたいことや書きたいことは、瞬間瞬間消えて行ってしまう生モノのようなものだと私は思っていて。🫧

後の『断捨離』の話にも関わってくるのですが、 
『今、この瞬間にわたしが強烈に話したいこと』は、瞬間で出す!もう瞬間で行動に移す!と決めたので、
無い隙間を創って、いま書いています😆📝✨

ここ数日の気づきについてです✨✨
ご興味ある方は、最後までご覧になっていただけると嬉しいです!🌏💫✨


悲劇と喜劇


いきなり「えええっ?!」ってお話ですが…、
実は先週、私の叔父が左足を切断することとなりました。

急に歩けなくなって緊急入院し、重度の糖尿病であることが発覚、そして身体中に血栓があり、足に酸素と血液が巡らず、歩けなくなったそうなのです😱⚡️

壊死した足はもうすぐにでも切断しないと体の他の部位も危ないということで、「切ることになった」と早朝に家族から連絡が入っていて。

「今まで当たり前にあったもの」が無くなる、しかも「足」という大事なものが消えると思ったら…、
ショックで胸が引き裂かれそうになり、諦めたくなくて、「それでも奇跡は起こるかもしれない」と、周りの同期にも助けてもらいながら、何度も何度も、使える技を駆使して精一杯遠隔をしました。

ですが、既に手遅れだったようで、結局は切断せざるを得ない結果となったのです…。

「もっと早く言ってくれれば」という思いを拭い切れず、本当に悔やまれるような気持ちになりました。
せっかくこうして人を助けられるかもしれない立場の人間になれたのに、こんな大事な場面で、大事な親族を、助けられなかったことが、悔しくて悔しくてなりませんでした。直ぐに前向きな思いに切り替えることは出来なかったのです。

でも、そんな時に、あるご縁から、
叔父が足を失くした日が『宇宙元旦』という日の前日だったということを知ったのです👀✨

正確に言えば、周りの人がそんなような話を別のタイミングで別の角度から持って来てくれていたのですが、「そうなんだ〜!」くらいで通り過ぎていて、ちゃんと受け取れていなかったんですよね🤲🌏

でも、叔父の事件が起こる前に、自分自身がまた新たな決断を迫られる機会があったり、迷いが湧いたりもしていた場面でもあり、そこに叔父が緊急入院したことも重なって、久しぶりに私自身の心に「澱み」が生まれていまして。

そんな時に、
ご縁にご縁が繋がったことで、気になってたまたま覗きにいったお話会で知った『宇宙元旦🪐』についてのお話を耳にして、
「うわあああ、このことを知る為だったのかああああ😭‼️⚡️」と、全部腑に落ちました。

叔父が足を失くてしまったことも、心が澱んでいたことも、寸分違わず起こるべくして起こったことのように思えて、全てが繋がって、心が強烈に救われたのでした。✨✨


宇宙元旦って?🪐


その宇宙元旦とは、
一体何なのか?というお話です👇

毎年3/20は、知る人は知っている、『宇宙元旦』と呼ばれる日なのだそうです🌏💫
宇宙が始まったとされる日で、
日本では1/1を元旦としていますが、
宇宙を基準にすると3/20となるのだそうです。

つまり、星レベルで迎える節目の日であり、
「その日から新しい宇宙/地球の流れが始まりますよ」ということになります。💫

この日を迎えるにあたって、言い方は違うものの
誰もが口を揃えて言われていたのは、

先ずは自分が、本当に心から
『自分らしく』生きなさい‼️

ということでした。

とにかく、
『生き方』を、『自分を生きる』ことを、『定めなさい』」と。

「自分自身が生まれて来る前に、自分で人生を決めて設定して生まれて来ているんだよ」という話は、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
その話を信じている前提でお話しますが、

あの世には時間⏳というものはないそうです。

一方、あの世では、「決定事項」として微細に人生を定めてから生まれて来るけれど、産まれた後の私達の過ごす世界では「時間」が存在するので、その決定は「未定」となりますよね。

その「未定」となってくる人生の中で、
ただ人生を生きることではなくて、ただただ今ある人生を歩もうということでもなくて

どういう風に人生を作っていこうかと、自分はどんな人生の主人公になろうかと定める。

つまり、
「自分自身で自分の未来をつくるんだ‼️」という決意と覚悟が、本当に必要になるのだというお話でした…。✨

その「未定」の人生の中で、自分自身が本来望んでいない方向に行こうとするとそこに色々な形で軌道修正がかかってくるのだということのようです。

因みに、この宇宙元旦について多くのお話をしてくれたのが、こちらのインスタライブ👇の「心明さん」という方です。
心明さんは、
「筋ジストロフィー」という難病を克服された、世界でも数える程しかいない(数人いるかいないか)のうちの1人なのだそう。

人生は、決定されたものでありながら未定であり、決まっているものではない。
自分で創っているし、自分で創り直すことも出来るのだ‼️と。

だから、自分自身の声を使って発言して、自分の吐いた言葉を耳に戻して、
自分を創っていきなさいと。
自分を生きていきなさいと。

治らない病気はないし、終わりもない。
笑顔で生きる!と声に出して
決めるんだ‼️と。


わかっていたような気になっていましたが、
このお話を聞いて、叔父の足がなくなってしまったことも、ただ天に見放されたと感じてしまうような悲劇も、それは悲劇ではなく、
「自分を省みる絶好の機会」であり、それがこの宇宙元旦の前日に起こったということが、なんて奇跡だったのだろうと思うようになりました。
叔父は、この日から、また新しいもっと幸せな自分らしい人生に歩んでいく為の片道切符を渡されたようなものだとも言えるのです🎫✨

そんな風に観測できたことで、叔父へも、叔父を支えることになる私たち家族へも、また自分自身へも、希望を見出すことができました。✨
大きく見ると、これは叔父にとっての人生の転機であり、また家族の絆を結び直せるまたとない機会なのではないかと、母ともお話して、母は涙を流していました😭。
一家に1人、ひまわりだねと、母がこぼしてくれました…。✨


自分憲法をつくる


「先ずは、自分の人生を生き切ること。」

周りの人や、世界を救いたいと思うのであれば、他者や世界に焦点を当てて救おうとするよりも、
先ずは本当の意味で『自分自身を救う』こと。

何故なら、
自分自身が幸せになって初めて、
他者や世界に貢献できる
からです。
(当たり前そうで、本当にそうだ〜😭✨✨と、満たされている人の話を聞いて、その情報に触れて改めて腑に落ちました。)

その為に必要なことは、
自分に嘘をつかないこと。
言い訳をしないこと。
誤魔化さないこと。

この3つが本当に大切なのだと教わりました。

喜んで貰えるからするのではなくて、自分が喜べるからするのだ‼️と。


なので、
私の覚悟は、「本当の自分らしく生き切る人生」に、本当にしていく‼️と、その日、声に出して自分自身に宣言をして、生きることにしました。

そして、「自分憲法」というものを作成しました👑✨(※この作り方は、わたくしひまわりのコーチングセッションでのみお伝えしています🙏。)


その中で、先ずやろうと決めた取り組みとして、
【断捨離】することにします!!!🫡✨✨

それはモノだけではなくて、
身の回りの情報的な意味も全部ひっくるめて、です。

身の徹底的な浄化はもちろんのこと、
肩書きや、ゴールとなる指針も、小さなことで言えばpcに入っている情報すらも、整理していきます🧹✨

私自身も、
自分がどう生きたいのかを、繊細に感じて選び続けていこうと思ったのです。
そして、降ってきた合図は、後回しにせず、その瞬間瞬間でアウトプットし、行動に移そうと!😌✨

何に置いても、未来からの自分の合図を最優先に受け取り、行動に移していかないと、受け取れるはずの最大の未来が、最小に収まって行ってしまうような気がするからです…🫥🫧

「いまこれをしたい」「いまこれを書きたい」という疼きの合図に従って、今は記事を書いています。✨
瞬間瞬間、自分の決めた事を行動に移している状態が、真の自由である🗽というような考え方を、最近採用することにしたので、

その自由を手に入れて行くんだ‼️と😊✨

そのために、自分で決めたもの(疼きであり、未来からの自分の合図)を選択して、すぐに行動する。そうやってどんどん自由になっていく自分になることを、自分自身に許可して、本当にそうなって行こう、いや、既にその自分として過ごして行こうと思います✊🚩


ブレた時にやること


それでも。
人なので、時々ブレることもあります。

実はその宇宙元旦の次の日に、
あるイベントの関わりで外務副大臣への表敬訪問💥に、明日一緒に来ないかというお誘いを急に受け、またまた“分不相応”でありながらも、絶対に「GO‼️」であるという疼きのサインがあったので、
急いでスーツを間に合わせて、同席させていただきました。

政治が絡むので写真や内容は公の場で共有することは出来ませんが…、

その日は中々凄かったです…。✨
その予定の後にも、別の団体との仕事の打ち合わせや懇親会の予定があったりしたので、一日動き回っていたのですが、
その一日を通して色々な方と会い、その情報に触れ、またとない場を共有させてもらい、学習させていただきました。

外務副大臣。
富士山を世界遺産にした某お寺の先生。
GO TOトラベルの最初の絵を描いたJ〇Bの凄腕さん。

とにかく上流の情報が入る凄い方達ばかりに囲まれまくった一日でした✨
実際、大手企業の志ある仕事をもらえるようなチャンスもいただいたのですが…、

なのに、
あれ、何だかときめかない…。
という自分がいることに気付くのです…。

チャンスも奇跡もごろごろ転がっている場であろうはずなのに、何故か手を伸ばしたいと思えない自分。

「あなたの欲しいのは金の斧?銀の斧?✨」と言われているみたいに、せっかく女神がオノを持って通り過ぎてくれている状態なのに、
「どちらはも欲しくはないんだよなぁ」と、贅沢にもチャンスを掴み切れずに立ち尽くしている私がいたのでした💧笑

明らかに、今までいた場からは移動しています。
受け取る結果の彩りが変わったのは事実です。
明らかに仕事が大きくなっている👀💥ので、
以前だったら、喜んで食いついていたと思います。

でも、何か欲しくない…。

本当に、
自分が変革する時🌪️💫なのだと思いました。

それでも、今の肩書きを手放し切れない自分に、
あぁ、宣言したばかりで打ち破れたなぁ」と、なんとなく凹んでしまった帰り道でしたが、

そんな時こそ、
今この状態に陥っていることすらも、寸分違わず最前最良であり、必ず新しい道が創られるんだ‼️と自分に言い聞かせて歩くのでした🚶

陰に気持ちが傾いている時こそ、
一瞬一瞬、繊細に、
今こうしてこんな気持ちになっている自分を体験している、その肯定的な意図を探すように努めました。

「いま苦しい気持ちでも、必ず私は、別の何かを積み上げているんだ。今すぐスパッと変わるべきでない理由があるんだ。
変わるのが今ではない理由があるんだ。それはより良い未来を手にする為に、そのタイミングが1ミリでもずれてはいけないからなのだ。
だから、今の私のこの瞬間の体験は、寸分違わず今手にしている必要があったんだ。であるならば、その肯定的な理由って何だろう?私は今、何に気付けるんだろう?」って。

そんな風に自問自答して、
それでもすぐに答えは見えては来ません。

でも、その後も
【断捨離】だけは遂行していました。

つまり、繊細に、その場で降ってくる合図を最優先して、行動として活かし、その他の要らなくなったものはキッパリと捨てていくのです。
例えば予定や計画があったとしても、合図があれば、そちらを優先します。それまでの予定はその時までは遂行する予定だったけれど、合図に伴う行動が割り込んできた瞬間から、その前に計画していた過ごし方はゴミとしてキッパリ諦めて捨てるのです。

そうしたら、
見えて来るものがあったのが、
つい昨日のことでした✨✨

割り込んできた合図を優先させたことをきっかけに、
小さい頃から何年も積み上げて来て、長年気づくことのできなかった、自分で自分にかけて来てしまっていた「決意」であり「呪い」の存在に、初めて気づいたのです。

今までどうして気づかなかったのだろうと思うくらいに、180°人間が変わるような気づきでした。

「本当の自分の人生を、本当に生き切る人生にする‼️」
自分の人生を生き切っている未来の自分から与えられている『いま』を選択して生きていく‼️」
と決めた宇宙元旦のその日から、
いやいや、今まで生きながら踏んできた全ての工程が、この気づきに繋がっていたように思います。✨✨

それは、左右の足で前に進んで行くのと同じことで。
陽という右足と、陰という左足で、私達は前に進んでいます。陰気も陽気も、性質が違うだけで、どちらも前に進む為に必要なエネルギーなのです。

なので、
時々迷うことがあっても、陰に傾いた時さえも、
何度でも、「自分の人生を生き切る‼️」と自分に宣言して、自分が本当に望む未来に近づいて行こう✨とこれからの生き方を定めることにしました。

本当に元旦のような清々しい気持ちです☺️✨
新たな気づきまで繋いでくれた、全てのご縁や悲劇/喜劇に、本当に感謝致します…🙇‍♀️🌈✨✨



【ひまわりプロデュース📣🌟】
今月より、公式にセッションの募集を開始致しました✨『ひまわりプロデュース🌻』は、コーチングであり、コンサルであり、ブランディングであり、プロデュースであり、ヒーリングでもあります🍀
様々な視点からその人にとって一番必要であろう対応を厳選して、人生からビジネスまで、広い視点でサポートさせていただきます。「こんなことを聞いてみたい!」「こんなことをやって欲しい!」というお声が届けば、柔軟に対応させていただきますので、きみのひろば公式ラインからお気軽にご相談ください😊🌈

詳細はこちら👇


🌟お申込み方法🌟
以下のきみのひろば公式ライン👇にて、お友達追加していただき、『ひまわりプロデュース』とお送りください📩🌟


友だち追加


※おまけ🌈
3月中にお申込いただけた方には、参加特典として、『あるもの』をお渡しします🤲🌻笑

 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました🌈✨

フォロー&いいね大歓迎です😍

今後ともよろしくお願い致します💫

 

 

ひまわり🌻