焦りは禁物 | こころの筋トレ~心の土台を整えて毎日を幸せに生きる方法~

こころの筋トレ~心の土台を整えて毎日を幸せに生きる方法~

「幸せ筋力」UPトレーニングで軽やかな毎日を♪
「生きているのがツライ」
「人間関係がうまくいかない」
悩みに飲み込まれるのは幸せ筋力が衰えてるからかも!?
こころの根本を整える「こころの筋トレ」で
幸せ感度UP♪


今日は124年ぶりの節分だそうで。

 

次はもう2月2日の節分は来ないの!?って思えば


この後しばらく4年ごとには2月2日の節分が来るそうなので

 


まぁ、ほんと、いろいろあんまり慌てなくていいんだと、

個人的には思います。

 

 

自分を変えなきゃって焦りまくっていた時代があってこそ

思えることなのかもですけどねー

 

 

少し前には「風の時代に乗り遅れないように」みたいな、

急かし文句が踊りまくっているように感じていましたが

 

そうやって急かされるって、

急かす側の都合だよなぁ・・と感じていまして。

 

 

「節目」や「チャンス」なんて、いっくらでも転がっているんですよ。

 

確かに人間は自然の一部だし、天体なんかにもめちゃめちゃ影響は受けている。

それも事実なんだけど

 

 

『自分のペース、自分の感覚でしっかりと生きること』

 

いつの時代にも

それが大事だと、個人的には思いますねー

 

 

時代は変わっても、死ぬまで、自分は自分なんですものねー。

 

 

 

「これをやらなきゃ変わらない」

 

「変わりたいならこれをやらなきゃ」

 

「本気で変わりたいと思ったらできるはず」

 

 

そういうことを言っちゃったり思っちゃったりするって

やっぱり視野狭窄なんだとも思います。

 

 

 

じーーっくりゆーーっくりふんわりと

自分を見つめることが必須なんだなと感じる今日この頃です。