ふたご座流星群 | オレンジデイズ

オレンジデイズ

ブログ再開しました。
つたない日記ですが、暇でしたら読んでください。

昨日は夜、思いつきでふたご座流星群を見に行きました。

日中は雨もぱらついていたし、天気もあまり良くなかったので多分見れないだろうなーと思っていました。

今年最後の流星群だし、見たいなーと思いながら夜になりましたが…




お風呂入ってからふと外に出てみると…


雲が無い!!

よし、行こう!



星上山まで見に行きました。

家の前でも十分見れましたが、どうせ見るならキレイな所で見たいと思い。

車を走らせ、あの細い山道を登って行きました。



やっぱり星上山はキレイ過ぎる!

星空はもちろん、夜景もかなりキレイです。

松江市内が一望できます。



そんで、空と近いので、星も少し大きく見える(気がします)。

たった30分しか見ませんでしたが、10個以上も流れ星が見えました。

感動~。

やっぱり流れ星っていつ見ても良いな。

中には結構大きくて長い流れ星も何個か見ることができたので、満足満足。




もう少し長い時間見たかったな~。

ただ…寒すぎる。

凍えるぐらい寒かったです。

さすがにスウェットとジャンバーの2枚だけでは寒かったみたいです。

風邪には気を付けましょう。





そんで今日!

とうとう降り始めました、雪!ゆき!ユキ!YUKI!

さらに寒くなってきました…

寒いの嫌いです。

明日はもっと寒くなるのかな…