広島-宮島 | オレンジデイズ

オレンジデイズ

ブログ再開しました。
つたない日記ですが、暇でしたら読んでください。

昨日・今日で広島へ行ってきました。

昨日の21時頃出発し、0時ちょうど位に着きました。

着いてから宿探しをしましたが、なかなか空いていません。

やはり祝日の前の日だから利用者が多いのでしょう…

やっとの思いで見つけ、明日に備え就寝。



今朝は8時半ごろ起きて、優雅に朝シャンし、出発。

今日の目的地は宮島。

1時間くらいかかり、到着。

小学校以来の宮島。

懐かしかったです。

宮島ってこんな感じだったかなーと思いながら、フェリーに乗っていました。

やはり、世界文化遺産だけあり、立派。

そして観光客がとても多かったです。

厳島神社といえば、鳥居です。

しっかりカメラに収めました。

また写真は覚えていたら載せようと思います。



いろいろ歩いてみて、鹿と戯れてから本土に戻りました。

本土に戻ってからは、ごはんを食べに。

コンビニなどに置いてあるラーメン・つけ麺・僕イケメンでお馴染みのばくだん屋に行きました。

辛さが選べたので、とりあえず1倍(辛いのが苦手な人向けのやつ)で。

か、辛かったです。

1倍くらいがちょうど良かったです。

本当にボリュームがあって、久々にお腹一杯になりました。



ご飯食べ終わって、パルコへ。

服を見ましたが、特にこれといった服はありませんでした…

そして、途中コンビニで1時間仮眠をとりながら、17時出発の21時到着でした。

楽しかったー!

明日からの仕事が憂鬱になりそうです…笑