効率 | オレンジデイズ

オレンジデイズ

ブログ再開しました。
つたない日記ですが、暇でしたら読んでください。

今日も仕事お疲れ様です。

今日は、21時前まで残って仕事していました。

定時は18時。

3時間も残業していました。




今日のお昼のミーティングの時に、


店長からなるべく定時に終わるように。

どうやったら定時に終わることができるのか、効率良くしてください。



と言われました。

効率…難しい。

今自分にできることを精いっぱいやろうとしても、とにかく時間がかかる。

今日なんて、いくら効率よくやっていても定時に帰ることができないと思う。


なんて自分で限界を決めてしまっているのもどうかと思う。

きっと、先輩だったらうまいことやって定時頃にはあがれていると思う。

自分には何が足りないのか、もう一度考える必要があると思う。

仕事をどういう風に進めていけばいいのか、自分なりに見つめ直さないと。


このままでは同じことの繰り返しになってしまうかもしれない。


入社して3か月が経って、もう「新入社員だから」というのは通用しない。

他の人と同じ、正社員だから。

ただ漠然と頑張るのではなく、何かを意識して頑張ることが大切。

最近、正確さもかけてきているので、正確さ・スピードを意識してやっていきたい。




明日は休みなので、しっかりお休みしよう。

また土曜日に備えて…!