寒 | オレンジデイズ

オレンジデイズ

ブログ再開しました。
つたない日記ですが、暇でしたら読んでください。

今日の朝には、とうとう雪が積もってしまいました。

嫌な冬の始まりです。



僕は、季節の中で冬が一番好きではありません。

なぜなら、とても寒いし、雪が降ったら外に出ることができないからです。

外に出てスポーツをするのが好きな僕にとっては、相性最悪な季節です。



それに、車に乗るようになってからはもっと苦手になりました。

凍結なんてした時には車なんて出したくありません…


去年の話ですが、後輩とドライブしている時に道路凍っていたために車がかなり滑りました。

対向車がいなかったため事故にはならなかったのですが、車は半回転しブレーキも全く効きませんでした。

初めて雪の恐ろしさを知りました。


できれば岡山や沖縄などの暖かくて雪が降らない所に住みたかったと何度も思ったのは、言うまでもありません。



それくらい冬は好きではありません。

きっとこれから、どんどん雪が積もっていくことでしょう。

交通に気を付けて、特にこれから実家に帰るよっていう人は無事に実家に着くことを祈っています。


明日凍結していませんように…