心温まるお話 | オレンジデイズ

オレンジデイズ

ブログ再開しました。
つたない日記ですが、暇でしたら読んでください。

今日のバイト中、とても嬉しいことがありました。

いつも通りレジでお客さんを通していました。
すると、ある1人の女のお客さんが、

「男の子って大体が冷たいのよね。でも、あなたはすごく優しいわ。」

と言ってくれました。



レジ=女の子という意識は誰もがきっともっていると思います。
男はどうしても、女と比べるとレジとしてダメに思われがちです。
なので、そこのマイナス部分を埋めるため、いつも僕は女の人よりも
丁寧に
愛想よく
仕事をすることを意識してバイトしていました。
バイトだからといって甘えるのではなく、バイトだからこそ社員に負けないような接客をしようと心がけています。

もうバイトをして4年目ですが、初めてお客さんに僕が意識していることを褒めてもらいました。
自分が意識していることを評価してもらえるのはとても嬉しいことであり、幸せなことだと思います。

最近バイトが面白くなかったですが、また頑張れそうです!