ランチタイムは飲める定食屋さん@祐天寺『イチロー』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

祐天寺にランチタイム、と言っても11時から16時までという結構遅くまでやっていて、しかもランチタイムから飲めるお店がある。

先日実家がらみのことで所用があり、前を通った時に目をつけていた。


イチロー


お隣はまゆ最中の蜂の家さん。

昔はここの前がタクシー乗り場だったんだよなぁ。

現在祐天寺駅は工事中で、昔利用した人が久しぶりに来ると、

なんだかわからないことになっているので注意だ。(そんな人少ないと思うけど)


中に入るとカウンターのみ。

実は外のメニュー見て勝手にTシャツ姿のロン毛にひげでキャップ被ったお兄さんが店主だと想像していたので、着物に割烹着の若い美人の女将さんでべっくらこいた。


ドキドキしながら席に着き、メニューを眺める。

きーまかれー推しのお店なのよ。

そして下の方にあるのは、そうアルコホルメニュウ。


祐天寺で、駅前で、昼から飲めて、美人女将、なんということでしょう。

で、きーまかれーだけでなくしょうが焼きだって冷やし中華だってあるんだよ。

そして飲兵衛心をくすぐるようなつまみのメニュウも。


カレーのあたまだとか、冷中あたまだとか、これはもしや?と思ったら

やっぱり美人女将は飲むのがお好き♡

なので昼酒も大歓迎のよう。


でもわたしはかなり遅くなったランチ。

やっぱり推しのきーまかれーにしようっと。

ここ最近体調不良のため、少なめコールで。


▼きーまかれー ¥650+赤ウィンナー¥150トッピング


出て来た時に「ぷっ」と笑ってしまった。

どうやらゆでたまごはデフォでつくらしい。


たこ星人が何かを囲んで祈りを捧げているような…(呪いじゃないといいな)

脚がちゃんと8本あるんだなぁ、とかくだらないことに感心したり。


本格的なスパイシーってのじゃなくて、マイルドなキーマカレー。

ここに来る前にちょっと心がささくれ立つようなことがあったので、

そんなわたしには美人女将の笑顔とマイルドなカレーと、愉快なたこ星人が癒してくれて嬉しかった。



ゆでたまごはこれまたちょうどいい半熟加減で、

ここはまたふらっと0次会で使うのにもいいなぁ、って思った。

聞けばこの女将は16時までのランチタイムで、

17時からは別の方で居酒屋さんになるそうです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



イチロー カレー(その他) / 祐天寺駅 中目黒駅
昼総合点-