MAMAMA『鹿児島県産健康咲鶏のスペシャリテ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ブログをさぼっている間(⇒ )、もちろんおうちごはんも今まで通りやっていた。

B級グルメブログだとアメブロでは認定されてしまっているけれど、

そんなわたしが高級冷凍食品の試食をさせてもらったのだ。(えっへん!)



MAMAMA は国産素材にこだわった高級冷凍食品ブランド。

■国産素材

■無添加調理

■真空低温調理

が安心と美味しさの秘訣。


シンプルかつ高級感のあるパッケージ。大きさはシューズボックスくらい。

艶のある真っ白な箱にゴールドの箔押し。

こういうの結構好き♡


わたしが今回試したのはコチラのセット。


◇鹿児島県産健康咲鶏のスペシャリテ (セット価格 3800円)

 ・クリーミーマスタード(内容量:320g)

 ・ハーブ香るフリカッセ(内容量:300g)

 ・香味野菜のトマトソース(内容量:320g)


作り方はカンタン!外袋から出し、冷凍のまま中袋を湯煎するだけ。



これだけで本格的な料理が出来ちゃうというね…

急な来客や、持ち寄りパーティー、記念日だけど残業でーって時にとっても便利だと思う~。

冷凍室に入っていると結構ありがたいよね。

お勤めしていてもいなくてもいつもお料理がしっかりできるってわけじゃないもの。


▼クリーミーマスタード



ほ~ら、パンを添えただけでそれなりに見栄えがして素晴らしい。

ちなみにこちらは湯煎した後、袋から鶏肉だけをまず取り出してあらかじめ切りました。

でも1枚のまま盛り付けてナイフとフォークを添えた方が高級感があるかも。


みんな大好き生クリームソースに、マスタードのほのかな辛さと酸味がアクセントに。アンチョビと粒マスタードのぷちぷちとした食感がいい。

ほくほくとした金時豆は見た目も味わいも彩りを加えている。

白ワインと合わせていただくのもいい。

辛さも酸味も強くないので、酸っぱいものが苦手なオットでも「美味しい」と言っていたよ。


▼ハーブ香るフリカッセ


これはカットせずに1枚そのまま盛り付けてみた。

この方が見た目も豪華だし、何よりまな板が汚れない(笑)

バジルとパセリのグリーンが鮮やかなソース。

ブラウンマッシュルームやカシューナッツ、くるみの食感がイイ感じ。

こちらはパスタと合わせてもいいかもー。

クリーミーマスタードもだったけれど、ソースがとても美味しいので

パンやパスタでしっかりと拭って食べたい。


▼香味野菜のトマトソース



鶏肉のトマトソース煮は一人暮らしの時によく作ったメニューだ。

そういえばオットにはあまり作ったことがなかったな、というのをこれで思い出した。

わたしがトマトソース煮を作ったらきっと「できれば唐揚げが…」とか言いそうな気もするけれど、「これは高級冷凍食品です!」というとありがたがって食べるのなんで?(笑)


3つの味ともに言えるのは、鶏肉がやわらかいけれど

決してありがちなやわらかすぎるのではなく、しっかりとぷりぷりとした食感は残っていることだ。

ただやわらかいだけのお肉ってレトルト感がすごくあって苦手。

こんな風にしっかりと食感はあるのはやっぱり真空低温調理だからでしょうか?


普段の我が家の食卓とはちょっと(だいぶ?)雰囲気が違うので

長い事戸棚の奥にしまい込んでいたお皿を取り出して使ってみたり

特別な一皿になりました♪


ちょっとした贈り物にも手頃なお値段なので

お中元だとか手土産にもいかがでしょうか?

あと奥さんに日頃の感謝をこめて、旦那様からのプレゼントでも。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


MAMAMAのご注文や商品の詳細、他の商品ラインナップはコチラ(⇒