セブンイレブン先行発売☆『ベビースターラーメン on アイス』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ご近所さんが「この前のお礼に」と袋を提げてやって来た。

「そこのコンビニので申し訳ないけど」と。

いえいえ申し訳ないなんてとんでもない、とお礼を言いキッチンで出してみた。

色んなアイスがたくさん入っていて、おなじみのものから大好きなもの…

その中に初めて見る「え!?」ってものがひとつあった。


ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)


何これ!?と思って調べたところ、どうやらセブンイレブン限定ではなく先行発売らしい。まずは開けてみよう…ドキドキ



アイスの蓋を開けると一面ベビースター。

なかなかシュールな画である。



アイスはベビースターに合うように特別に作られたバターキャラメル味で

「白ばら牛乳」が有名な大山乳業製。

ベビースターと合うようにアイスにもお醤油が隠し味として使われているそう。

甘じょっぱいのとベビースターの食感とでとってもB級グルメ。

駄菓子屋さんで子供が「アイスにベビースターかけるとうんめえ!」とやっているようなそんな風景も浮かんでくる感じ。

(こういうのやるのって大抵男子だよね、笑)

その駄菓子屋での創作グルメ的なものを真剣に開発する姿勢…好きですね(笑)


フタに「まぜて楽しい!」と書いてあったので、混ぜてみた。

結構塩気が際立ったアイスだ。

食べながら小学校の同級生、ガキ大将だった子を思い出した。

ドッジボールが得意だったあの子は今はもういいオジサンなんだな、としみじみ(自分もなー)


ごちそうさまでした☆